深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

1人で

かんぱーい★
バイトが終わったあと、空きっ腹にビールを流し込む。・・・おっと、発泡酒だった。
コンロの上では鍋が煮えている。といってもスーパーで買ってきたアルミホイル的な素材でできたパックに入っている鍋セットだけど。ビール・・・もとい発泡酒のつまみにはもってこいである。
こうして1人悲しい晩酌をしていると、今日もいろんなことがあったなぁと思う。
今バイト終わってこの発泡酒をスーパーまで買いに行ったわけだが、近所に大学があるので研究室にプログラムの実行結果を見に行ったのだ。すると、まだ明かりが点いているではないか。ここで昼間の研究室における友人との会話が脳裏をよぎる。
「毎週水曜日は麻雀の日みたいになっているんだよね」
ああそっか、麻雀してんのか。そういえば最近俺やってないなぁ。
っつっても毎週水曜日はよくバイトやってるし・・・。
とか思いながら研究室のドアを開けると、やっぱり麻雀していた。
しかも教授も混じってた。ま、いつものことか。
俺はそんな麻雀を尻目にプログラムの実行結果を確認し、パラメータを変えて再び計算機を回す。これぐらいしかやることがなかったので、そのまま帰る。俺「じゃあ、(麻雀を)がんばってください!!」
さて、あとは焼酎でも消費するか。といってもロックで飲むのは俺的に難易度が高いので、三ツ矢サイダーで割る予定である。これも先ほど発泡酒と一緒に買って来たものだ。でも、その前にお茶漬けでも作るか・・・・。