深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

いつでもどこでもタワークオリティ★

昨日の夜の出来事です。
ポケモンプラチナのバトルタワー(シングル)#44戦目にて。

トレーナーが勝負をしかけてきた!
トレーナーはジバコイルを繰り出した!
ゆけっ!ゲンガー!

俺「きあいだま覚えてないから突破できないお!ここは相手の10万ボルト読みでガブリアスを出すお!」

もどれ!ゲンガー!
ゆけっ!ガブリアス
相手のジバコイルの10万ボルト!ガブリアスには効果がないようだ・・・・。

俺「読み通りだお!じゃ、地震で死んでもらうお!」

ガブリアスのじしん攻撃!
相手のジバコイルには当たらなかった!

俺「え・・・もしかして光の粉持ちですか?イッツミー、マンマミーヤwwwwwww」

相手のジバコイルラスターカノン!(半分以上削られる)

俺「ちょ、やばっwwww特攻高過ぎワロタwwwwwじゃ、今度こそ地震だお!」

ガブリアス地震攻撃!相手のジバコイルには当たらなかった!
相手のジバコイルラスターカノンガブリアスは倒れた!

俺「え、なにそれこわい」
この時点で、俺の残りの手持ちはゲンガー、ハッサム。いずれもジバコイル(鋼、電気)に対する有効的な攻撃手段は持ち合わせていない。あるとすれば、ゲンガーの道連れぐらいか?
俺「ハッサム出してもジバコイルの特攻種族値130から繰り出されるタイプ一致10万ボルトでおそらく2確で、こっちの攻撃は全部いまひとつだから・・・仕方ない、ゲンガーで道連れ狙うか・・・」

ゆけっ!ゲンガー!
ゲンガーのシャドーボール!(ジバコイルの体力を6分の1ぐらい削る)
相手のジバコイルの10万ボルト!(ゲンガーは気合のタスキで生き延びる)
ゲンガーの道連れ!ゲンガーは相手のジバコイルを道連れにしようとしている!
相手のジバコイルの10万ボルト!ゲンガーは相手のジバコイルを道連れにした!

俺「ふぅ・・・あと俺の手持ちはハッサムだけか。ハッサムだけで2匹倒せるかな・・・」

ゆけっ!ハッサム
トレーナーはヘルガーを繰り出した!

敗 戦 確 定
も う や だ
な に こ れ
し に た い

相手のヘルガーのオーバーヒート!
ハッサムは倒れた!

あとはまぁ、言わずもがな、です。
最後のオーバーヒートなんて、オッカ持ちでも耐えられないんじゃね?
(計算してみたら、オッカの実+光の壁or大雨で何とか2確になるみたいです。オッカの実だけだと、余裕で確1)
光の粉によって2回連続で攻撃を外すなんて、さすがタワークオリティ。
寝る直前の出来事だったので、そのまま不貞寝してしまいましたとさ。