深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

すわん


せっかく諏訪から帰ってきたんで、お土産代わりに写真でも載せておこうかなと。
この写真は諏訪湖に浮かぶ巨大アヒルボート(アヒルフェリー?)です。
船体の右下のあたりに注目していただきたいのですが「んすわ」と記載されています。
これは「てへりん★」とか「うなー」といった感嘆詞というわけではなく、この船の名前です。これはおそらく逆から読んで「すわん」ということになるのでしょうね。
つかすわんてwwwwもっと捻りのある名前はなかったのかよwwwww
あそっか、諏訪だからすわんでいいのかwwwwwwうけるwwwwwww
セミナー3日目の昼あたりにこの近くまで来てみんなで写真撮ったんですけど、そのときにはこの「すわん」はいませんでした。どこに行ったんだろう・・・と湖のほうに目を向けると、そこには湖に優雅に佇むすわんの姿が!