深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

最後のシメっ!

セミナー4日目。今日が最終日です。
朝起きて飯を食ったのですが、朝食の時間として定められている午前7時になってからすぐに行ったのでほとんど誰もいませんでした。確か昨日もそうだったような。で、食べ過ぎて気持ち悪くなってしまう俺。しかもそのままの体で朝の散歩に出かける俺。暖かい缶コーヒーがあまりおいしくなかったお・・・・。


最後のテーマは、沖縄からわざわざやってきた教授が担当でした。
自分の研究分野とかなり近い!とか思ってたんですけど、実際のところはだいぶ遠かったというか意味がわからなかったというのが現実。まぁ、みんなで議論して課題を解いていくというのは割と楽しかったからいいや。それは今回のセミナー全体を通して言えることかな。
最後の特別課題が終わったあとは解散です。
駅前でコーヒーを飲んで、コンビニでビールを買ってスーパーあずさに乗車!!
しかも大変贅沢なことに指定席!!
これはひどい、いつかの名古屋から帰ってくるときの新幹線みたいなことになっている。
だけど気にしちゃ負けですよねー。