深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

明日からいなくなるよ宣言

明日から諏訪に行ってきます。
昨日までの日記で書いてた“学会の勉強会的な何か”ってやつね。
なんかもうちょっといいネーミングはないもんかのう・・・・?
ちなみに今回は3泊4日という日程で諏訪に拘束される予定です。
3日4日ってどのぐらいの長さなんだろう・・・・?というわけで比較してみました!
運転免許の合宿は15日程度の拘束だったのですがアレはぶっちゃけヒマな時間も結構あったりしたのでなかったことにして問題ないでしょう。免許合宿以外だと、生協学生委員会の合宿や会計委員会の酒飲み江ノ島テニス合宿が2泊3日だったので、それよりも1日長い滞在となります。でもまぁ、特に後者のほうは「楽しい時間は過ぎるのが早い」という仕様により2泊3日よりも短く感じているのは確かである。今回は3泊4日で、おまけにお堅い内容だからきっと時間が経つのが遅く感じられるんだろうなぁ・・・と妄想。そこで「マジ面白れぇ!時間が経つのも忘れちゃいそう!うっひょー!」とか思えるようになりたいもんです。
あとは、記憶が薄れてきているけど高校のときの修学旅行がちょうど3泊4日だったかな。2004年12月の日記とか見て頂ければわかると思います。けど、あのときはスキーばかりで疲れてたからなぁ・・・スキー終わって札幌へ向かうバスの中ではみんなぐっすり寝てましたからね。なのに俺は1人でゲームボーイカラーやってたような。おかしいな、飛行機の中で発売されたばかりの初代DSをやってる奴を見かけた記憶があるというのにゲームボーイだと・・・?しかもカラー・・・。
何の話だっけ。そっか、3泊4日というのは高校の修学旅行のときと同じ長さか!別にこれといって楽しい出来事はなかったので、たぶんこの修学旅行のときに感じた“時間の経ち方”が参考になりそうです。ま、楽しくやろうっと。ノリでやろうっと。