深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

電話に身構える俺、カコワルイ

家で資料を作っていると、バイト先の社員さんから電話がありました。
今日俺は19時から働くことになっていたから、もしかして誰かが来れなくなって早めに来てくれの電話なのかしらん?俺ゼミに資料作ってるのに?とか思いながら電話に出ると、「ポケスロンやろうぜ!」とのこと。
ポケスロンとは、ポケモンの最新作「ハートゴールドソウルシルバー」のゲーム中でプレイできるミニゲームのことですね。1人で遊んでも楽しいのですが、これをワイヤレス通信で一緒にやろうぜ!ということなのです。
「あっ、はぁ・・・・」とだけで返事して終了、眠たかったので俺はなぜかそのまま寝ていました。そういえば今日は5時間しか寝てない、いつもよりも睡眠時間が短いのである!


夜はバイト。
「DSとポケモン買おうと思ってるんだよねー」とか言ってる子がいた。
DSにデコレーションを施したい、略して「デコりたい」らしい。あんまりそういうのに詳しくないんでよくわかんないんですが、おそらくいろいろとデコられてゴツゴツしたケータイとかあるじゃないですか、DSがあんな感じになるんですか?まともにプレイできる気がしないんですけれども・・・・あっでもひょっとしてポケモンだからあんまり関係ないとか?
そして、終わったあとに社員さんとポケスロンやって帰りましたとさ。2回やっただけだけど、ポイントが2000近く溜まった。意外と楽しいですね、これ。楽しいけど、俺はやっぱりバトルタワーがいい!(はいはい


じゃ、パワポの資料を頑張って仕上げてから寝ようかな。おやすみなさい。