深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

手の数が増えるということ

パリーグクライマックスシリーズ第1ステージの第2戦、楽天ソフトバンクを4-1で下して見事にクライマックスシリーズ第2ステージへの進出を決めました。
・・・・と、ここまでだとただのニュースの記事になってしまうのですが、問題はここからである。Yahoo!Japanに掲載された時事通信社のマー君のガッツポーズの写真のクオリティが高すぎるのだ。写真をそのまま持ってくるのもアレなのでここで図を用いて説明しようと思います。

マー君、いつの間にかカイリキーになっていた。
これは実際の画面を見ていただければわかるんですが、ガッツポーズするマー君の後ろに誰かいます!そいつもマー君に倣ってガッツポーズしてたりするんですよ。だっ誰だ!こんなややこしいことしたやつ!
しかしまぁ、確かに腕が4本もあれば完投も余裕だろうに。中5日とか言わずに2日連続で登板とかも可能なんじゃなかろうか。恐るべしマー君、ソフトバンク打線が1点に抑えられてしまうのも納得できた。

*追記
スレが立ってた。
【画像あり】おや?楽天・田中将大の様子が・・・:ハム速