深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

乾燥の季節

唇が渇いてきた。
喉が痛くなってきた。
これは、どう見ても空気が乾燥してきている証拠です。
そうです、季節はもう秋なのです!そういえばもう半袖なんか着なくなったな。
最近は手や唇に皸(『あかぎれ』と読むらしいです。乾燥ゆえに手などにできたヒビが割れて傷になったもの)ができません。中学のときとか手がアカギレまみれで両手合せて5ヵ所アカギレがあったりしたもんですが、最近ではほとんどできない。せいぜい唇に少しだけできるぐらいです。バイト中における度重なる火傷によって皮膚が強くなったりしたのかしら?んなわけねーか。
さて、今年もメンソレータムを唇に塗る作業が始まるのか・・・・