深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

終わった後の解放感とか

起きたら9時でした。
「そういえば今日は10時から発表練習だったよなー」ということでいそいそと準備して大学へ出発。
おめー、今日発表本番じゃねーかよ!もうちょっとしっかりしろよ!


そして、午後3時。
中間発表終わったー!
いやぁ、終わりました。本番になって、練習のときには一切しなかったようなミスをしてしまうというのはよくあることでございまして。俺はやってないけど。
質問もほとんど来なかったし、なぜか見に来ていた別の研究室の友人はこっち見てプギャーしてるし。ま、思ってた以上にgdgdだったってのはあります。
さて、中間発表も終わったということで明日〜しあさってにかけてバイト三昧、そのあと帰省です。久しぶりに何も考えずにゆっくりと休むことが出来そうです。バイトがあるのに休み・・・・だと・・・・?
発表が終わった後は今後の予定を少しだけ話し合い、そのあとみんなでビール飲んでいました。3日ぶりぐらいに飲んだので(=ウイスキー飲みすぎて気持ち悪くなった時以来飲んでない)酔いが早いように感じた。というか、ビールをあまり旨いと感じなかった。やっぱりね、ビールとかいうのは1日中働いて疲れたときに飲むもんですよね。このことはバイト先でよく感じてしまいます。「いらっしゃいませー」とか言っていると「あー早く帰ってビール飲みてー」なんて思ってしまうのです。そっか、最近バイトしてない=ビール飲んでない=ビールを旨く感じないと、そういうカラクリだったのですね。


さて、研究室から誰もいなくなった午後8時。
午後8時で人がいなくなるとか、昨日まではなかなか考えられなかったお話ですよ、ホント。
明日は11時からバイトです。これまた約1週間ぶり。
なんか5日ほど前倒しして終了する期間限定メニュー目当てにお客さんが殺到するのだろうか。
そんな、忙しいのは嫌だな・・・・

広告を非表示にする