深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ポケモン☆スナップ

ってソフトがありましたよね、昔。
今日は卒アルに載せる写真をたくさん撮っていました。
うちの大学のアルバムは個人の写真と研究室の写真が載るらしいです。それ以外は知らん。そして、研究室のページは研究室各自で作れと言う丸投げ仕様になっています。個人の写真も(というかこれアルバムに全員分載るのか……?)「各自で学内の××に撮りに行け」といった丸投げ仕様。ほんっとに丸投げ大好きなんだね!
高校のころまでと違って写真屋のおっちゃんがやってきて写真を適当に撮っていっていつの間にかアルバムができていました、ということにはならないので注意が必要です。
で、俺は「研究室の代表者」となり、いつの間にか決まっていた学科のアルバム委員の元でアルバム作成のお手伝いをしているというわけです。具体的なお仕事といえば、「アルバム買ってねー」という宣伝、あとは各研究室のページを作ってね♪といった雑用です。というわけで、今回はアルバムの研究室のページを作るためにあんな写真からこんな写真まで、いろいろと撮りまくっていたわけなんです。


後ろでニコニコでポケモンのマッドが流れているあたりもうダメだと思うんで、そろそろ帰りますか。んで今日はc君と一緒に飲みに行くか。
飲んでないとやってらんないッスよ!もー!(何