深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

赤くて剣の舞を踊るカマキリ

というわけでポケモンをやってたわけなのですが、ついに強化四天王+某レッドさんを倒すことができました。
いろんなゲームを平行してプレイしており、なおかつ中間発表前だという状況であるにも関わらずよく頑張ったと思います(←馬鹿)。
強化四天王のほうはLv.70ぐらいのハッサムで6タテ×4ぐらいしてしまった。つるぎのまいを3回積んでバレットパンチを連発する作業となりました。カリンのヘルガーなんかも問題なくバレットパンチで乙。
でも、やっぱりワタルさんは強かったです。ドラゴンタイプのポケモンはサブウェポンとして炎技を覚えていることが多いような気がしたので、他のポケモンで倒しました。チルタリスが登場したとき、「あっ、こいつ相手なら安全に積めるな」ということでハッサムを出してつるぎのまい連発、残りのカイリューやらガブリアスに死んでいただきました。
問題はその後のレッド戦である。金銀時代にさんざん苦しめられたカビゴンは、カイリキーのノーガードばくれつパンチで死んでもらった。ピカチュウカメックスを適当にあしらったあとの強敵はリザードンです。我がパーティには炎技を半減できるのがオーダイルしかいなくて、そのオーダイルエアスラッシュ連発によって倒されてしまったのです。最終的にはあられによる累積ダメージ+フレアドライブによる反動ダメージで倒しました。マンムー出しといて正解だった。
残りのラプラスフシギバナハッサムつるぎのまい積んで乙でした。なんだそりゃ。


明日からは何しようかしら。やっぱバトルタワーか!?
とりあえずフルアタスターミーを用意してだな・・・・。