深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お城には王様がいるはず

お次は地下鉄で市役所駅で降りたところにある名古屋城です。金の鯱鉾で有名なアソコですね。昨日行ったらギリギリで閉まったあそこですね!ああやめて、思い出すだけでみじめになるからやめて。

本物の名古屋城は戦争で焼けてしまったらしく、現在のは戦後に復旧させたものらしいです。
お城の中に入れるのですが、これが博物館みたいになっていた。名古屋城にまつわる様々な展示が各階に散りばめられ、最上階に展望台+お土産屋さんというオチでした。普通に博物館に来て展示を見ました、って感じでした。
お城見学ツアーが終わったあとは・・・・・東京へ帰ることにしました。
名古屋駅からこだまでのんびりと各駅停車の旅!・・・・というと聞こえはいいかもしれませんが、オプションとして手羽先とビールが付くのはなかなかダメなパターンだと思った。手を拭くアイテムを持っていなかったがために、手羽先で手がベトベトになるという始末。こんな状況下で車掌さんに「切符拝見いたしま〜す」って言ってこられたらどうしよう!という余計な心配までするハメになった。
そして、帰りにバイト先に寄ってお土産を放置してきました。そのあと誰かさんに捕まってドラクエ9のマルチプレイをやることになってしまったのは秘密です。帰ったら午後5時を回っており、気がついたら眠りに堕ちてましたとさ。