深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

最強のハリボテ都市


みそかつでございます。
某国にパクられたということで有名な矢場とんに行ってきました。
名古屋駅を出て「矢場とんどこー?」って探してたら名鉄百貨店の中に普通にあったのでそこに行きました。この定食で1680円とかなんですけど、意外とボリュームがあって味噌の味がしっかりしみ込んだカツが非常に旨かったので大満足です♪
午後3時というおやつでも食ってなきゃいけない時間に行ったのにもかかわらずお店の前で10分ぐらい待たされたのは仕様でしょうか。ひょっとして名古屋人はおやつに味噌カツでも食ってるんでしょうか。そんなわけないか。

お腹いっぱいになったところでお次は名古屋城へ行きました。
お城の入り口の前にこんな像があったので思わず激写。だーれだ?
・・・・・はい、見ただけでは私にはわかりませんでした。
像の下に「加藤清正」と記されていて納得しましたとさ。天守閣の石垣を作った人らしいです。肥後熊本藩の初代藩主がなぜ名古屋で城を作ったのかはよくわかりませんが・・・・・。
さて、写真も撮ったところでいよいよ場内へ侵入だお!
と、入場券売り場の元へ向かったのですが・・・・
「開園時間:9:00〜16:30」
な、なんだって――――(AAry
「明日朝一でここに来るしかないな」と判断してその場を立ち去りましたとさ。