深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

敵の強さに唖然とした瞬間

バイト終わったあとは、リアルルイーダの酒場へ行きました。
今回の目的はゴールデンスライムオンリーフロアのある地図の獲得とその他貴重な地図の獲得です。この前飲みながらドラクエをやった友人と一緒に行ってきました。
で、すれ違い開始数十分後に来ました!某wikiで紹介されてたゴールデンスライムオンリーの地図!しかも洞窟ん中には見たことないモンスターもいるし!
また、竜王の地図Lv.99とか貰ったので、友人とマルチプレイで挑んできました。
なんか1ターンで火を2回噴かれて(全員に400×2)さらにもう1回殴られたんですけど!これ、Lv.99×4のパーティでも1ターンでほぼ壊滅するんですけど!これは酷すぎる。
ま、そんな鬼畜な攻撃が来ることを見越して最初から「ずっと大防御→必殺チャージでパラディンガード」という戦法をとっていた次第でございます。大防御すれば被ダメージが10分の1になるということで、その結果から逆算した結果がこれです。つか、むしろこの戦法じゃないと倒せないだろう常考


……というわけで目的は達成されました。
月曜日に友人からゴルスラオンリー地図を貰う予定でしたが不要になってしまいました。
ま、どうでもいいや!


リアルルイーダから帰る前、総武線のホームに並んでいたら下ネタで有名なうちのバイト先の社員さんから電話がかかってきた。「明日3時間働いたあとに他の店にヘルプに行ってくんない?ほら、俺も行くからさー」みたいな内容でした。で、なぜか勢いで「あ、いいッスよ」とか言っちゃう俺。どうした俺!!
明日は生きて帰れるでしょうか・・・?自分の命だけを心配してしまう今日この頃です。
では、今日もお休みなさい!