深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究?いや、スポチャン。

引越先の研究室はなかなか快適な空間になっていました。
パソコン部屋と生活空間(テレビとかマンガとかキッチンとか麻雀とか)がきちんと分けられていて、住み易そう!俺たちが元から住んでいた棟の改修工事が終わるまで約半年間ここに御世話になるわけなんですが、なかなかいい研究生活を送ることが出来そうです。
で、今日はプログラムを書いていましたとさ。とりあえずセグメントエラーを除去する作業をしなくちゃな、ってところまで進んで集中力が切れるという罠。ウチの教授が下の階でスポーツチャンバラをやってる!という情報を手に入れた俺たちは下の階へぞろぞろと降りて行くのでした。
下の階では、教授が学生とスポーツチャンバラをやっていました。そういえば、ウチの教授は最近発足したスポーツチャンバラ同好会の顧問やってるんだよね!たぶん。
チャンバラをやっているのを眺め、武器と防具を貸してもらってのエキシビジョンマッチを体験させてもらい、研究室に帰って来て日記を書いているが今ココです。となりの部屋ではみんなが麻雀をやっています。そろそろ帰るか。
明日も研究室行くかー。というか、そろそろ毎日顔を出さなきゃ行けない時期なんでしょうか……。院試が終わったというのになかなかゆっくりできない今日この頃です。