深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

郵便局行っていろいろ思うこと

院試の受験料3万円を払ってきた。
ついでに、受験票の発送のための切手も買ってきた。
そういえば来週が俺たちにとって本命の院試の出願期間なんですよね!
入試課に持参が認められるのは月曜火曜だけなので、月曜の朝ソッコーで出しに行こ。
つか、3万円という出費はなかなか痛いものがあります。
バイトでいうと4〜5日間働いてようやく取り戻せる額です。
「じゃあ、そのぶん働けばいいじゃん!」とか思うかもしれませんが、昔から書いているように年間103万円の壁が目の前に立ちはだかってしまうのです。103万円以上稼ぐと、私たちの親の「扶養控除」がなくなり、余計に税金を払わなくてはいけなくなるのです。俗に言う「扶養から外れる」って奴ですね。お盆の間とか、人がいなくて絶好の稼ぎ時なんだけどな・・・・口惜しや。
ちなみに、今年の夏は実家に帰れる可能性が限りなく低いです。
お盆→バイト
それ以外→研究室
という生活になると思いますので・・・・。
10月に入って中間発表終わったら少しだけ帰れるかな・・・とか思ったり。
というか、それが現実になりそうなのがうけるー!超うけるー!