深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ドラクエ9プレイ日記その7

ムドーの地図を手に入れました。
早速戦ってみた(主に音楽視聴目当てで)んですけど、2回目の本気ムドーの音楽じゃなくて夢の世界のムドーのときの音楽―――すなわち通常のボス戦の音楽でした。それでもいいけど。
次に手に入るのはドルマゲスの地図だそうです。
やべぇ、ドラクエ8のボス戦の音楽なんて聞いたことねぇwwwww
そうそう、ハッスルダンス覚えました。せいけんづきですらMPを消費する今回のドラクエでしたが、ハッスルダンスに関してはMP消費0で仲間全員のHPを70以上回復というクオリティはそのままでした。
「そ〜れ! ハッスル ハッスル♪」(ドラクエ6)
「あっそ〜れ♪ ハッスルハッスル〜!!」(ドラクエ9)
表記の違いにも注目。ドラクエ7とかドラクエ8がどうなのかはわかんないけど。
なんかドラクエ9のほうはオバサンが言ってるような雰囲気が漂ってる。ような気がする。