深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そこは確率の問題だったりするけど

目ざましテレビで見る星座別占い。
最下位だった。
おまけに朝の5時半ぐらいから見てたりするから困る。
5時台最後の占い、6時台最後の占い、7時台最後の占いで同じことやるので、3回連続で「ごめんなさ〜い、本日最も運勢が悪いのは〜」と言われるのはあまり気分がよろしくない。
そして、とくダネ!の最後にある血液型別占いも最下位だった。馬鹿なの?死ぬの?
確率的には 1/12 * 1/4 = 1/48 ですか?


私はこう見えて占いの結果なんてのをちょっぴり意識してしまう悲しいタイプの人間であるので、「こりゃ研究室なんぞに行ったらダメだろう!」みたいなわけのわからん結論に至り、本日は研究室には行きませんでした。とはいっても学校にはいたりするんだよな、これが。学科の研究室で少しだけ院試の勉強をして、それから買い物に行った。先日修理したチャリを存分に使っているわけです。
で、昼から酒を飲むという底辺な生活を久しぶりに。たまにはこんな生活したっていいでしょ。とか言ったら、負けな気がする。もう負けてますかそうですか。