深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

こんな水曜日も

皆既日食をテレビで眺めてー、
学科の計算機室に行ってー、
院試の勉強してー、
5限目の授業受けてー、
今に至る、みたいな。
皆既日食ってすごいのね!ホントに真っ暗になるのね!
奄美大島まで見に行ったうちの教授のお土産(話)を楽しみにしています。
院試の勉強は、それなりに。今週末にあるほうの院試を受けない俺としては、1ヶ月先にある本命の院試へ向けてのんびりと勉強をしている段階です。
5限目の授業は、最後の授業でした。軽く感想を書いて先生の雑談を聞いて終了。
たぶんこれが学部生として受ける最後の授業なんだろうな。
先生も言ってたんだけど、やっぱり気楽に生きなきゃダメですよね。
江戸時代の社会やら数学やらをやっている先生がどうしてこういう話をするに至ったのかはよくわかんないけど、とりあえずそこらへんには共感しておいた。
さて、明日は昼から研究室にでも行くか!
研究室の引っ越しのために漫画やらを段ボールに詰めなきゃいけないらしい。
最近また妙な生活リズムになっているような気がしますが、とりあえずおやすみなさい。