深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ドラクエ9プレイ日記その4

べ、べつに日記のネタがないからプレイ日記を書いているってわけじゃ・・・///
エンディングを見てから宝の地図を攻略したりクエストやったりとずいぶん作業ゲーをやってる感が否めないドラクエ9ですが、今日はすれちがい通信によって宝の地図を入手しました。
・・・・と、ここまではよくある話なのです。
入手した地図のところにあるダンジョンに行ってみました。
・・・ドラクエ3の洞窟内の音楽と、マグマ煮えたぎる洞窟の中。
これ、ジパングの洞窟?だとしたら最深部にいるのはやまた●おろち?(何故伏せた
とか勝手に妄想して最深部に行ったんですが、そこにいらっしゃったのは普通のボス的なモンスターでした。少なくとも、頭が5つあったりはしなかった。どうせくさなぎのつるぐも落とさないんだろうな。くっ・・・・騙したなーっ!