深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

俺を超えて

バイトしてた。
雨が降るとか言ってたけど、昼過ぎからは降ってなかったような。
今日は他の店からヘルプに来てた人がなかなかハイクオリティだった。
「僕お酒飲み始めてから、これまでお酒を飲まなかった日が片手で数えるほどしかないんですよー」
「ウイスキーとか大好きなんですよねー」
「バイト代の8割はお酒に消えているんですよねー」
あれ・・・・これなんて俺?
いや、さすがに彼を超えるような状況には陥ってないはずです。
お酒を飲まなかった日なんて両手以上でなきゃ数えられないし、ウヰスキーはぼちぼち・・・・だし、酒に消えるのはバイト代の3〜4割程度(推定値)だし・・・・・というわけで、彼は俺の2〜3歩先を歩む人だったということが分かりました。
そういえばアレ忘れてたなぁ、彼を「よっ、アル中!」って呼ぶの。俺、いつも人からアル中アル中ってアル中の名を欲しいがままにしているような人だから、人のことをアル中って呼ぶ機会がなかなかないんですよね♪


16時に帰りました。
7時半からだと、なんか時間が経つのが早くていいですよね。
逆にこれが14時から23時とかだったら、ものすごく時間が経つのが遅いんですよね。
なんでだろ?