深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ダメ人間であると気付く日

今日もゼミです。
今回で本を読む作業もひと段落ついて、これからは脳みそのいろんな機能のモデルをプログラムで表現してみよう、というお話になりそうです。というわけで本日は早速常微分方程式をルンゲクッタ法で解くということに相成りました。去年の前期の実験でルンゲクッタ法をやってたような気がするので、まずはそのプログラムを探す作業から始めなければいけません。
これでパワポ地獄からは解放・・・・されるのか?なんか新たな地獄が目の前に迫っているような気がしないでもない。つか、とりあえずTOEICの前にパワポ地獄が終わってよかった\(^o^)/!


ゼミが終わったあとは友人と一緒に牛丼を食って帰った。
そういえば今日学友会総会だっけ。昼休み頃某執行委員会の連中がやる気のない声で宣伝していたのが聞こえた。今回は別に香ばしい議題もなく、いつにも増してgdgdな総会が展開されると考えられるので、行かなかった。そういえば俺が総会に参加しないのって今回が初めてじゃね?
一応、ウチの研究室の先生が発祥の新しいサークルの準公認願いとかあったんだけど、それすらもスル―して速効家路に着いたわけなのです。
帰って散髪に行こうと思ったけど、眠たかったので寝た。とことんダメ人間だな、俺。