深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

初体験はいつもドキドキで

初★輪講
というわけで、輪講やってきましたよ。
英語で書かれた教科書(注:著者は日本人)のとある章を読んで訳して先生にツッコミを入れられる会の始まりです。順番的に今週の輪講で俺の担当分が回ってくることない(と考えられる)ので比較的気楽に構えていたのですが、隣で友人が細かい部分までツッコマれているのを見て「来週は我が身か……」と思うとなんだか悲しくなってきた。おまけに「最初だから数式も英語で読んでみようぜ!」みたいな雰囲気になってたのには笑った。不等式を「x is less than y」みたいに読まなければいけない等、来週ツッコミ入れられる身としては随分ハードなものになったなぁ……と。ま、1週間あるからきっと余裕だぜ!
むしろ火曜と金曜にあるゼミのほうがダルいような。輪講終わってから定例飲みまでの間にパワポの雛型だけ作ったから、あとは何とかなるだろう!なんて楽観的なんだろう。