深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

心地よいアレをアレする電話

気持ちいい睡眠の時間を、2連続でかかってくる電話が邪魔した。
正確には2度寝タイムの真っ最中だったんだけど。
「なんですかこんな朝早くに・・・・」(注:もう午前11時半)
と、ブツブツ言いながら電話を取ると、「12時から来てくれる?」という電話でした。
どこに行けばいいのかって、そんなもんバイト先に決まっているでしょう。
つまり、この電話はバイト先による「今日入ってくれる?」という催促の電話だったのです。
一瞬断ろうと思ったけど、しどろもどろしているうちにいつの間にやら断りづらい状況になってしまい、泣く泣く働くことを承諾することになってしまいました。12時から15時までとか言われたんだけど、俺って元から17-22で入ってたんだよね。・・・・ああなるほど、今日は8時間みっちり働かされるのか。8時間労働とか久しぶり!


というわけでバイト先にやってきたのですが・・・・
腹は減るわ(別に鳴ったりはしない)、
薬指に怪我するわ(血が微妙にダラダラと)、
腕に火傷を負うは(久しぶりの脊髄反射)、
でもう大変。3週間ぶりのお昼のピークはボロボロでした★