深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夕方から始まる俺の本日の行動

大学に行った。
某教授に会いに行ったのである。
用事があって出席できなかった授業に“出席”するためにね。
もっとも、英語の本を読んでいれば“出席”にはなるのだけれども。
A棟の7階まで登り、いざ先生の研究室の前へ!!
・・・・・中が暗くてどう見てもいらっしゃる雰囲気ではない!オワタ!
「欠席1回ぐらいだったら問題ないらしいよ」
とかいう友人の証言もあるので、まぁどうでもいいや。


どうでもよくなったあと、学科の本部がある棟に行ってみた。
掲示板に「●●研に配属になった人はここ(メアド)まで連絡をください」とかいう貼り紙をよく見かけるんだけど、春休みのこの時期に貼られたって遠くから来てる連中はわざわざ見に来るわけないじゃん。しかもご丁寧に今は計算機室がシステムの更新のために閉鎖中であり、メールすら受け取れない状況だし。タイミング悪すぎワロタって感じですよホント。
あっ、ちなみに俺が行く研究室に関しては何もありませんでした。つか何もなくていいの?
さて、掲示板の目の前にある教室に電気がついていて、スライドで説明している人がいた。え、今春休みだから講義とかないはずですよね・・・・とか思っていたら、「●●学会」とかいう貼り紙がしてあった。つまりこれは、学会の発表なわけですね!ちょっとだけ見ていこうか、とか思ったけど「学会員以外:3000円」みたいになぜかお金を取られる仕様だったので、見なかったことにして帰りました。


帰りに先輩と遭遇。バイトで8時間以上働かされそうになって逃げてきたとか。
そんな先輩は、どうも明日からスキーに行くようで。
ま、俺がスキーやらスケートなどの滑る系のウインタースポーツとは絶対的に相性が悪いということは過去の経験から明らかなので、もう自ら地雷を踏みに行くような行為は致しません。楽しんできてくださいね!そしてお土産待ってます♪というありきたりな挨拶をして別れた。


おお、さむ。
そういえば今日は久しぶりに雪を見たのう。
雪を見ても興奮しないような年頃になってしまったわけか・・・。