深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

思い出に触れるのはいつも突然で

高校時代の友人からメールが来ました。
「今から会える?」
彼は今就活で地元から東京に来ているそうなのです。
そして、彼を泊めてくれる友人が夜になるまで家に不在というので、じゃあ俺と飲もう!って話になったわけです。
いやぁ、懐かしい話に花が咲きました。主にもう記憶の彼方に葬り去られている高校1年のときの話とか。「最初の席で隣にいたのは……」など、なかなか不毛な話もありました。
順調にいけばこれから就職とかでなかなか会えなくなると思われるので、やっぱり会えるうちに会っとくもんですねー。


帰ったらレポートか……
再び現実と向き合う、飲みからの帰り道。