深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

スラスラと書いてみたいものです

センター試験2日目、らしいです。今日は理系科目。
あの頃(現役時代)から3年が経ちました。
俺の知ってる同級生の中では、今年大学を受けるような人はいません。
つまり、みんな無事に進路が決まったってことですよね。


それはさておき、今年のセンター試験の日本史の問題を解いてみたい。
去年は70点台だったけど、今年は半分を割る気がするぞ!
日本史で50点を下回るとか、昔の模試レベルである。
ついに俺の日本史レベルはここまで堕ちたか!っていうことを実感してみたい。


だったら早くやればいいじゃん!って話なんですけれども、レポートという壁が俺の目の前に立ちはだかっているせいで、一向にやろうという気にはならないのです。なんか間に合いそうにない、っつーかなんか自分の力だけじゃどうしようもないので、未完成のまま明日提出しちゃおうかと模索中。「自分の力だけ」とか言ってるけど友人のパワーを借りてこのザマですからね。俺はもっと友人からパワーを借りなければいけないのか!?そんなのでいいのか!?
暗記に明け暮れていたあの頃が懐かしいです。「歴代内閣総理大臣」とかスラスラ書けていたというのに、今となってはプログラムをスラスラ書くことはできない。今スラスラ書けるものといえば、この日記ぐらいのモンですよ。


劣等感がマジパネェ。