深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

深夜執筆中的2008年総括★その2

昨日の続きです。7月からの下半期をお送り致します。
ではどーぞ。


★7月★
暑くて授業中に眠れなくなる。
中旬のサークル代表者会議によって俺のデスマは終わりを告げた。
・・・嘘です、月末までなんかずるずると引きずっていました。
ドラクエ5を購入してやりまくった代償としてテストが1つ死にました。
ドラクエ5と単位、結局ドラクエ5のほうをとってしまったんですね・・・。
この頃から土日を中心に朝も働くようになる。
朝の人たちと本格的に絡み始めたのもこのあたりからでしたかねー。


★8月★
テストが終わり、夏休み突入。会計委員会もとい底辺委員会の合宿もありました。3年生はこれで最後のはずなんだけど、なんか来年の春にまた3年生だけで行くことになりそうな予感。どんだけ仲睦まじいんだよwwww
青春18切符で帰省する途中に京都にて2泊3日で観光をした。銀閣が改修工事中で涙目だったけど、その他は概ね見ることができました。夜はなぜか川沿いのスタバでたそがれていました。あの頃の俺たちは一体何がしたかったのでしょう。
帰省したあとは小さいノートパソコンを購入。無線LANの接続に戸惑っていました。


★9月★
東京に戻り、バイト漬けの一週間を過ごしたあとに免許合宿@山形。
毎日12時に寝て7時に起き、宿舎と教習所の食堂でバランスの良い食事を摂り、宿舎と教習所の片道3〜4kmの道のりを徒歩で往復・・・・という実に健康的な生活を送っていました。お酒もほとんど飲んでないし。ハタから見るとこの頃はリア充だったのかもしれません。
合宿から帰ってくるとまた1週間ほどずっとバイト。
おかげさまで2週間以上もお休みを頂いたのに5万円とか稼いでいました。


★10月★
ぼちぼち就活を始める。私服で合同説明会に行ったのはこれが最初で最後だったりします。
俺が日記上でたまたま書いた「あははーうけるー」が何故か流行り、「てへりん☆」にとって代わる名言として台頭し始める。
毎週月曜日が完全に「会計委員会定例飲みの日」となる。今日記で確認してみたら、今年の10月から今まで授業がある月曜日は必ず会計委員会で飲んでいるという、どうしようもない事実が発覚いたしました。まさか引退を目前にしてここまで底辺になるとは思いませんでした。
あと、本免試験を受けて無事に免許取得。現在ペーパードライバー暦絶賛更新中。


★11月★
学祭の期間中ずっとバイトをするという暴挙に出る。
準備期間から本祭にかけてまったく手伝わなかったというのはたぶん3年目にして初めてなんじゃないかな。3日目は友人の晴れ舞台(注:女装コンテストだけど)を見るためにバイト先の人たちと一緒に学祭見物。
この頃から時計の歯車が動き出す。・・・・あ、クロノトリガーを買いました、ってことだよ?別に深い意味なんてないよ?よ?(何
そういえば、今年は他の大学の学祭にまったく行かなかったな〜。
来年はいろいろと行って見たいものです。


★12月★
そこそこ就活しながら、そこそこ実験課題やりながら、そこそこバイトしながら・・・・
と、まぁ安定した日々を送っていました。
1日付けで社員さんがまた代わる。代わるというか、ウチの店専属の社員がいなくなったというべきでしょうか。しかもたまにやって来る新しい社員さんは俺をも凌駕する究極の変態でした。
このまま年末も穏やかに過ごせそうだなぁ、と思っていたのも束の間。
訃報を聞いて実家へ帰ってきました。まさかクリスマスを実家で過ごすとは思っていなかった。
去年全然眠れなかったのが嘘のようにスヤスヤと爆睡できる。嬉しいのか悲しいのか。
何かが新しく動き始めようとしているように感じるんだけど、一体どうなるのやら。
おそらく来年以降に持ち越しです。