深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

睡眠時間の不足による恩恵って

バイト中は、2時間睡眠によるキツさなんてあまり感じなかった。
だって、ようやくキツさを感じるような時間帯に差し掛かったときは忙しすぎてあくびする余裕すらなかったから。メンツが頼りなかったとか、狂ったスケジュールが組まれていたとか、そもそもお客さんの波が途絶えなくて準備とかそういうレベル以前の問題だったとか、原因(言い訳とも言う)を挙げればキリがないわけだが、とりあえずあんまりお店が回っていなかったのは事実。お店が回ってないからお客さんの波が途絶えなかったという考え方もできますが・・・
バイト先では子供向けのセットをご購入の方に今日と明日限定でポケモン図鑑の冊子を配っています。俺もなんかおこぼれを1個だけもらいました。そしてそれが、今ポケモン図鑑を完成させようとしている俺にとって地味に役立つものであるから困ります。
例えば「No.186のモンスターってどいつだっけけなー」みたいな疑問が浮上した場合、目の前にPCがある場合はググって終了ですけどそうでないときはなかなかどうしようもありません。しかし、ここで手元にポケモン図鑑の冊子があると・・・・なんと!ページをパラパラめくるだけで疑問解決!すっげー!というわけです。え?あまりありがたみがわからない?ポケモンやりなさい、ポケモンを。