深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

昨日までの夢のような日々

久しぶりの授業です。
休み明けの授業というのは何となく鬱になって自然と歩くペースも落ち気味なのですが、今日は晴れていたのでいくらかマシな気分で歩いていくことができました。
2限目は定年間近のお酒大好きなK先生による数学系のカオスな授業。今日もより一段とカオスでした。黒板に書かれたuとvの見分けがつかず、おまけにwという記号まで登場してカオスさ全開です。おまけに言っていることもなかなか意味不明なのでもうどうしようもありません。
3・4限目は演習第二。行っときますか、例の。演習(再履)です。
前回まで担当だった鬼畜な課題を出すことで有名なA先生から打って変わって、比較的易しめの課題を出してくれるH先生が担当です。そして、もらった課題が去年とまったく同じでした。友人より去年の課題のプログラムソースはもう頂いているので、どうにでもなります。これは・・・・勝負あったな・・・・
そのあとは研究室の面談でした。面談前のアンケートの「社会人になったらやってみたいこと」の欄に「仕事のあとに一杯やりたい」と書いた俺は先生から大きく共感されてしまいました。まぁ・・・・仕事のあとに一杯だなんて、もうすでによくやっていることなんだけど。
あと、「趣味」の欄に「webサイトの作成および運営」とか書いちゃいました。当然の如く面接で「で、なんて名前なの?w」と時間差爆撃も含め幾度となく聞かれたけど「それはまぁそのうち・・・」とか言って濁すしかありませんでした。やっぱりサイトバレなんてのは避けたほうがいいよね!何を今さら・・・って感もなくもない。
さらにもう1つの研究室紹介に行ってみました。俺たち仲のいい4人+1人しか見学に来ていませんでした。ま、この研究室の公開は今日が最終日だからでしょうけどね。シュミレーション系の研究は結構面白そうですね、でも俺の第一希望は一応さっき面接に行った研究室だよね、という結論が出ました。どんな結論だよ。
帰ってからはバイト先に顔を出す。今週の金曜日から新たに販売開始される新商品の説明および試食会がありました。盛大に宣伝して盛大に売ろうとしているみたいです。とりあえず俺が感じたのは、「土曜日のお昼のピーク、俺死ぬんじゃね?」ということです。