深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒(いろんな意味で)美味しいです^^

今日は1限目のみです。2限目?あぁ、とうの昔に諦めましたわ。
2限目に計算機室で課題をちょこっと進め、「食パン1枚何グラム?」かを調べたりしていました。プログラミングや数値計算が中心となるウチの学科の実験において食パン1枚も重さなんて一見何の関係もないように見えますが、実は関係あるのですねー。詳しく説明すると長くなるから「これは線形計画問題なんだよ」ってことだけ書いておきます。研究室はこういった分野でもいいかなと思ったのでした。オープンキャンパスのときに研究室の院生が言ってた言葉:「3年の実験で興味を持った分野の研究室に行く人も多いよ」ということを実感したりしている今日この頃です。


バイト先から電話がかかってきて「11月3日の夜入ってくんない?」って言われたのを渋々承諾し、「で、今何してんの?」という今から働いてくれないかな〜みたいな誘いに対して「お酒を飲んでいます」と発言して受け流す。いや、ホントにお酒飲んでますから!昨日の日記の最後のあたりで書いた「宣言」通りにお酒飲んで酔っちゃってますから!
いやぁ、それにしたってお酒って強い。
別に俺がお酒に強いとかそういうんじゃなくて(また最近弱くなったような気がする・・・)、
お酒飲んでいればバイト行けないし(本人が働きたくても雇用主としてはイヤでしょう)、
車も運転できないし(もっとも、もうシラフでも運転できないと思う)、
何しても許されるし(注:飲み会の席に限る)
・・・・と、いろいろとお酒を飲んでいるときじゃないと体験できない事柄が多いですからね。
明日は10時からバイトです。二日酔いだけは避けたい今日この頃・・・・
ってことはそろそろこのへんで自重しておやすみなさいしないとマズイですよね!?
昼間に3時間規模の昼寝を敢行したあとなので、ぶっちゃけ「寝る」というか「意識を失う」という状況に近い今日この頃なのですが、どうしましょう?・・・・と言ってる間にもどんどんお酒は進んでいきます。適当にキリのいいところで切り上げないとヤバイな・・・。