深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

本日の授業レビューに関する事柄

1限目の環境論は諦めたので、2限目の計算理工学第二へ。
まぁ、普通の授業ですね。「この問題はレポート課題にするかも」とか言ってた問題がよくわかんなくてどうしよう、って感じですけれども・・・・・誰かが何とかしてくれるはずだよね!きっと!
3・4限目は実験です。レポートを提出したと思ったら、また課題を言い渡された。まぁ、関数作ってスクリプトで動作をチェックしたら終了する課題なんだけど・・・・わかったよ、この日記書いたら組んでみるよ!ベクトルの各要素に同じ値を足すのか、はたまたベクトル同士の足し算なのかよくわかんなくてアルゴリズムをプログラムに起こすあたりで苦戦している俺涙目。とりあえず組んだけどエラー吐かれるんですよね。さすがMATLAB、俺たちの期待を裏切らない!
5限目は英語の上級科目。本を読んでいるだけというスタイルは楽でいいね。1年生の頃も同じような授業をとっていたんだが、相変わらず楽でたまんない。はっはっは、単位はいただいたぜ!