深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ドリームオートマチック走行

今日は久しぶりにオートマの車を運転してきた。
合宿にやって来た日のことです。まだ教習所にて右も左もわからないヒヨッコだったとき、初めて乗せられた車がオートマの車だったのです。あのときは教習所内の外周コースをぐるぐる回っていました。
それから2週間経ちました。マニュアル車で路上に出て安全確認も踏み切り待ちも坂道発進もこなすことができるようになり、いよいよ卒業検定も目前・・・・というこの状況で再びオートマ車に乗ったのです。
久しぶりすぎてほとんど覚えていません。なのにいきなり路上へレッツゴー☆ちょ・・・ちょっと待って下さい!操作方法忘れたって言ったの聞こえなかったんですかー!?


・・・・ところが、そんな心配はまったく無用だった。
それほどまでにオートマ車の運転は簡単だったってわけです。
マニュアル車は発進がダルいのですが、そのダルさがありません。
マジでクリープ現象さまさまだわー。クリープ現象最高!!
あと、坂道でブレーキを離しても後ろに下がらないというのは素晴らしい。
俺、卒業したらオートマ車運転するんだ・・・・・


おやすみなさい。
今日は酒飲みません!
思えば昨日はたっくさんお酒飲んでたなぁ・・・・