深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お土産のお話。

さて、免許合宿のほうも本日終了の時点で残すところ2日となりました。
明日教習があって、あさって卒業検定!で終了!・・・・うまくいけばだけど。
免許合宿から帰ってくるということは、お土産を買ってこなければいけません。べ、別にお土産を買ってこないといけない!なんて決まりがあるわけじゃないんだからねっ!
当初は無難にヨークベニマル(セブン&アイ・ホールディングス系列)で売ってる山形の地酒にしようかと思っていたのですが、ここで路上教習に出ているときの隣に座っていた教官の一言が脳裏をよぎります。
「ここらへんの牛が米沢牛になるんだよ」
米・・・沢・・・・牛・・・・だと・・・・?
教習所は山形県置賜地区の某所にあるのですが、ここらへんで太らせた牛を「米沢牛」というブランドとして売るんだね。
東京に帰ったら焼肉食いに行こうかなー。
とか思ってたんだけどちょっと待っていただきたい。
焼肉屋 < 米沢牛
という 悪魔の 不等式が成り立ってしまうような気がしてなりません。
果たして、俺が買ってくるお土産は何なのか!?乞うご期待!
※何を買ってくるかは、卒業検定合格時のテンションや周りの状況、お土産屋を探す時間等によって予告なしに変更となる可能性がございます。予めご了承下さい。