深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

横浜は面白いところですね!

今日は横浜に遊びに行ってきたよ!
渋谷から東急東横線(特急)に揺られること約40分。車両番号なんて覚えてませんから!
途中に「馬車道」って駅があったんだけど、近所にある同名のレストランとの関連性やいかに?
みなとみらい線終点「元町・中華街駅」から徒歩3分のところにあるのは、山下公園です。
想像を絶する暑さです。この世の全てがどうでもよくなってくるほどの暑さ。
とりあえず「おお、ここが噂の山下公園か!」とか言いながらあたりをキョロキョロ見回していたら、白の長袖長ズボンを身にまとった黒人がチャリで全力疾走していた。意味がわからん。暑くて頭おかしくなっちゃったのかな?
記念撮影してきたよ!ということで何枚か掲載。重くなったらごめんなさい!


1枚目。

向こうに観覧車が見えるけど、あそこらへんに遊園地かなんかあるのかしら?
ということで調べてみたら、どうもあそこは「よこはまコスモワールド」という遊園地だそうです。
あそこの観覧車からの眺めはきっと最高なんでしょうね。
今日は時間(とお金)がなかったので行かなかったのですが、いつか行ってみたいものです。
遊園地なんて最後に行ったのがスペースワールドとかのはずだから・・・・。


2枚目。

右側に見えるのは氷川丸
夜になったらライトアップとかされるんだろうね。
ベンチに座っている人は暑くないの?とか思ったけど、いい具合に木による日陰があるようでした。


3枚目。

雨宿りするには少し心もとない藤棚。
ベンチはあるものの、直射日光が降り注ぐポイントなので誰も座っていません。
もう少し涼しくなったらいいんだけどなー。


腹が減ったからどっかのファミレスかなんかで飯食っていこうかと思ったけど、暑くてそんなことはどうでもよくなった。そして、山下公園のそばの道路の向かいには俺のバイト先と同じ看板を掲げている店があったので余計に萎えた。
そのあとは横浜のヨドバシを物色。音楽プレーヤーを買った。誰かのと被ったけど。
横浜からはJRを乗り継いで帰りました。
俺の家からJRの最寄り駅はちょっと遠いんだけど、歩いて運動になればいいや、みたいなノリで。


こんなことばかりやってないで勉強しないと!レポート書かないと!
大学生になってからは補講期間がテスト前のモラトリアムと化しています。これじゃ、高校時代の定期テストのときの「家庭学習日」を「家庭遊戯日」に勝手に置き換えて遊んでいたのとほとんど変わりがありません。悲しいことにあまり成長していないみたいです。
さて、明日はバイトだ・・・(←そろそろ死亡フラグ