深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

社会に通用しないサークルには死を

起きたのは11時。最近コレがデフォになりつつある。
このままだと、来週の木曜日の1限目からのテストがヤバイよねぇ。
昼飯を某ファーストフード店(笑)で購入し、会計委員会室へ行く。
援助金の承認のために待機。時間は「昼休み中」としておいたので、12〜13時の間です。
今日は3サークル来るはずなんだけど、2つしか来ませんでした。
まぁそんなもんだよ。承認に来なかったところなんか知らん。


帰って荷物置いて遊びに行こうと思ったんだけど、まず大学からチャリで家まで帰るのが苦痛でした。そして、うっかりクーラーを消し忘れたまま外出した我が部屋の中というのはまさに別世界でした。何ここ?天国なの?死ぬの?
一度この部屋に入ってしまってはもう最後、荷物を置いて再びその世界へ出て行くなんてことはできません。ここは素直にバイトが始まるまで昼寝をするしかないのです。さらに生活リズムがおかしくなるとか、そんなの知ったこっちゃありません。遊びに行くのは明日でいいや!今日はとりあえずその英気を養うために・・・・寝るのみである。
そして、寝ていると16時半ごろにメールが来ました。どうも見てみると、先ほど来なかったサークルのようです。「明日ならいつでもいいので・・・・」いや、今さらかよ。俺はもうてっきり援助金は諦めたもんだと思ってたぜ!しかもちょっと待て、なんで俺がまた明日も大学へ、しかも糞暑い会計委員会室に行かなくちゃいけないんだよ!
寝起きによる不機嫌+しかも内容が内容だったので、「明日の昼休みに来てください」と一緒に「なんでもっと早く連絡しなかったのか」といった内容の説教くさいメールを送りつけてしまいました。後悔はしてないし、反省もしていない。
5分後に返信があって「仰るとおりです」と書かれていて妙にヘコヘコしているのは笑った。おうおう、てっきり去年の某サークルみたいに逆ギレしてくるのかと期待してたのに!残念!
また、昼休みに昨日来なかったサークルさんにもメールを送っておいたんだけど返信なし。こいつらはきっと今年の援助金はいらないんでしょうね。そもそも約束を2回もすっぽかして謝罪もないところに払ってやる金なんかないっつーの。