深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

抜き打ちというしたたかさ

9時からバイト。
「10時半からなのに間違って7時に来ちゃった!てへりん☆」
みたいな奴がいて、朝の9時に早々とアップしてしまう奴もいて・・・・
という平和な土曜日の勤務となるはずでした。でも・・・・・
ほぼ2ヶ月前ぐらいにウチの店舗に本社からの視察が入りました。「お前ンとこの店ここがダメ」とか言われて、社員さんが涙目になる日だったわけですね。で、その視察の2〜3ヵ月後に抜き打ちで視察が入ることになっているのですが、それが見事に今日だったということです。ってか、別に今日来なくていいじゃん・・・・?俺のいない明後日とかに来てくれよ!(滅茶苦茶)
どうも本社の人から辛辣なことを言われたっぽいです。俺が盗み聞きしたところによると、7月の初めあたりでフードセーフティをないがしろにしちゃったときがあったらしく、もしそのときに視察が入ってたら営業停止だよ!とか言われていました。フードセーフティは妥協しちゃいけないそうです。当然ですね。
バイトから帰って買い物して寝たら夜遅くになっていました。
新しい嫁もじっくり拝むことができたので今日はそろそろ寝ようかと思います。
明日はオープンキャンパス!高校生に混じって研究室を見てやるぜ!
オープンキャンパスと言えば、今は情報系の学部に所属しているわけだけど高校生の頃は薬学部のオープンキャンパスに行ってたりしたなぁ、と思い出した。まぁ、そのオープンキャンパスで得たことというのが「あっ、俺はこっちの分野には向いていないな」ということでしたから。
・・・・いいや、寝よう。おやすみ☆