深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

友人を泊めたときにありがちなこと

昨日は友人を泊めてあげたのである。
遠くから電車で通っている彼は、わざわざ帰るよりも大学の近所に下宿している人の家に泊まったりしたほうが早いのである。それに翌日は1限目から授業だったしね。テストは2限目なんだけど、1限目に授業があったりするとなおさら泊まったほうが効率がいい。
俺の部屋に泊まって何をするのかと言うと、もちろん翌日のテストの勉強をするのである。
しかし、大抵の場合・・・・
「じゃあコンビニ行こうぜ!」
「じゃあ酒買おうぜ!」
「じゃあ乾杯しようぜ!」
「じゃあ眠くなってきたから寝ようぜ!」
「じゃあ・・・・」
といったステップを踏んで終了への道を歩んでしまうのである。
昨日もそんなステップを順に歩んで死亡フラグを立てることになってしまいました。
てへりん☆・・・・とか言ってる場合じゃねー!単位がかかってんだぞー!