深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

数値解析=教授解析

本日唯一俺が履修している科目は3限目の数値解析である。
ウチは数値計算やら数理解析やら計算理工学やら似たような名前で、しかも聞くだけで虫唾が走るような科目がたくさんある困った学科なのだが、この数値解析という授業は一味違います。
何が違うかって、先生が学科の教授陣の裏話をすること。「固有値計算といえばI先生ですね」に始まり、「この前K先生とM先生と外人の先生と一緒にスキー旅行行ったんですけど」などいろんな裏話が聞けて面白い。
そして今日は「I先生は韓国人女性と結婚しているんですけど」というなかなか衝撃的な事実を聞いてしまった。あの京大卒の爽やか系(笑)で「講義資料のデータ消しちゃった、てへりん☆」で有名なあのI先生が・・・・・!?数値解析のY先生曰く「なんかよく韓国に出張に行くもんだなーって思ってたら、実はデートしてたんだなw」とのこと。ドジっ子っぷりを発揮して「てへりん☆」とか言ってるくせにそこんとこは意外としっかりしているんですね(笑)
あと、電波な授業(去年後期の数値計算とか)で有名なK先生が大酒飲みとか、比較的どうでもいいことも聞いた。今年某山陰地方の大学に左遷されたジャイアン先生(仮名)は新宿でオールしたあとに始発で帰っていたら、気が付いたら12時ごろで新宿へ向かっていたというイタタな話も聞いた。ってか、ジャイアン・・・・(´;ω;`)ブワッ・・・・