深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

簡易版反省会

去年と同じように反省点を列挙していこうと思います。
こういうのは反省会のときに言うもんだけど、まぁメモ代わりにということで。
随時追加して行こうと思います。
・開店直後〜開店30分後あたり、食べ物を求める列がすごく長くなってしまい、食券販売所のところにまで延びていた。これにより、多くのお客さんを待たせてしまうことになった。でも、これ以上食べもんを出すカウンターを早く回すなんてできませんよね・・・・?
・今回の会計部門はレジに2人×2レジ、そして自由に移動できる部門ヘッドの合計5人だった。もう1人ぐらい自由に移動できて列整理や2つのレジ間で食券のやり取りができるような人が欲しかった。ヘッドは他の部門と無線で連絡しあってたしね。というわけで会計部門は6人いたほうがもっとスムーズだったかもしれません。そのほうが効率よく休憩ができたかもしれない。
・俺が使ってた金庫、お札を留めておく能力が著しく悪かった。
・ビールの入った袋を堂々と持って侵入する奴らを注意できなかったのは我々の不覚です。
・トイレで吐いてダウンする人が多かったような気がする。
毎年こんな感じ?ってかこれって反省点じゃねー
・でも、なんか大きな混乱はなくて個人的には成功だったと思います。多くの商品が開始2時間ぐらいで売り切れたになった点以外は。そこはまぁしょうがないでしょ・・・・。
・無線は機能してみたいですね。よかったです。
・俺に絡んでくる酔っ払いがウザかった。いやウソです。
それにしてもシラフの状態で酔っ払いを眺めるのって久しぶりだよなぁ・・・・。
・売り切れ情報(もしくはまだ残っているものリスト)はもっと目立たせれば良かった。
ま、目立たせたところで相手が酔っ払いだったりしたらあんまり効果ないかも。


正直な話、俺は準備の段階でほとんど手伝えてないからよくわかんない。
まぁ、これからもいろいろと反省点が出てくるでしょうが、そこらへんを生かして来年のビアホールの成功させたいですね。という、当たり障りのない形で締めてみる。明日バイトなんでねwwww寝ないと死ぬんスよwwwwwサーセンwwwwww