深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

祭りの前の静かなひととき

ベルトを止めようとすると・・・・
ブチッ!!そしてカラン!!
ベルトから外れて落ちる留め具。やれやれ、新しいベルトを買ったと思ったらコレだよ!
そんなこんなで今日も朝から元気いっぱいです。(そうなのか?


1限目はプログラミング言語論。
2,3回ぐらい前の授業から「おっ、この授業は聞いてて面白い・・・・?」と思って真面目に起きて授業を受けている俺ガイルわけですが、その「真面目に授業を受ける態度」というのがもう3回目にしてそろそろ挫折しかけているような気がします。ってか、もう挫折した。昨日あんまり寝てないせいか強烈な睡魔に襲われてしまい、幸せな夢を見させてもらいました。でも、何の夢かは覚えていません。
2限目はアルゴリズム論でした。授業聞いてないでボーっとしていたらいつの間にか授業が終了していた。これでは頑張って授業をしている先生が可愛そうである。・・・・なら真面目に授業を聞けよ、と。でも眠かったからなぁ・・・・。
昼休みは金曜日の恒例を実行し、いざ3限目へ。
3限目のヒューマンインタフェースはなかなかいい授業だった。というのも講義が15分前ぐらいに終わって、先生の研究室の院生が新しいケータイの入力装置を開発したのをプレゼンしてくれたのである。学部の卒研で設計したんだって。これを使えば、ケータイで普通に文字を入力するよりも早く入力できるよ!文字のカット&ペーストも自由自在だよ!というものでした。しかも現在特許出願中らしい。正直コレは凄いなと思った。
さて、あれが俺たちの1年半後の姿とは考えることができないのですが・・・・