深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

妄想しているほど余裕はないわけではありません。

さて、時候の挨拶も終わったところで今日の日記をば。
いったんは七時に目が覚めたものの、次に気付いたときは9時過ぎでした。ちなみに授業は10時40分からね。……こういう馬鹿な過ちを「徹夜でカラオケして始発の電車で帰ってきて、次の日は朝から授業です」みたいな日にやったらアウトなんだよね。思い当たるフシがあるけど。あの日はケータイのアラームを止めるところまではできたんだけど、そのあとは手にケータイを握ったまま再び寝ちゃったのです。で、次に目を覚ましたのは……てへりん☆みたいな展開でした、確か。
とりあえず終電っていうのは大事なんだよ、ってことがわかったのでした。
さてそんな地味にスリリングな寝起きだったわけですが、2限目の言語処理系の授業は小テストみたいなことをやりました。今日の5時までに提出なんだってー。講義資料見てもよくわかりませんでした、ハイ。でもまぁ、そこらへんは友人パワー(笑)みたいなチートを使ってですね……(ry

昼休みは外の寒さに震え、ラーメンばかり売れていく売店を眺め、最近マイブームの栄養剤(笑)を飲み、友人パワーを使って小テストを解いて……


3限目はOS論。突っ伏して寝てたら腕の関節が痛くなった。
寝るのにも体力がいるってことがわかりました!(なんか違う)
4限目は数値計算第二。いい加減小テストを解くのにも飽きたので、のんきに妄想モード発動。今日このあとは・・・・計算機室に行ってプログラミング通論(再履)の課題をやって、会計委員会のサークル援助金監査報告をやって、バイトして・・・・・あぁそうだ、今日は10時からバイト先を綺麗にするためにいろんな人がやって来るんだった。これは・・・・なかなかカオスなバイトになりそうな予感・・・・・!
そうそう、明日のビアホールでは電卓を多用するから、電卓の使い方をマスターしなくちゃな。電卓の数字のキーの上にある「M+」とかのキーの使い方とかだね。一応メモリに保存するらしい、ということは知っているんだけどそれしか知らないから練習しておかなくては。会計委員会室でヒマなときにネットで調べながら練習でもするか。
・・・・妄想終了。


このあとは先ほどの授業で妄想してたことをそのまま実行し今に至るというわけです。
今は監査報告から帰ってきてバイトに行こうかな〜ってところ。
今日、明日、あさっての昼過ぎまで予定が詰まりすぎててレポートやるヒマがない。
地味にデスマーチなのかもしれません。