深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ぼくらのてーきけん

電車やバスなどの公共の交通機関を使って通学することに憧れている自分がいます。
中学時代は徒歩で15分、高校時代は徒歩で25分(or15分)、現在は大学まで徒歩で25分(or15分)・・・・ということでいまだかつて俺は電車やバスを使って通学したことがないのです。
だってさ、電車とかバスで通学するときって定期使うじゃないですか。
ってことは途中の駅で下車し放題で、学校帰りに寄り道し放題ですか。
休みの日だって定期で遊びに行き放題じゃないですか。
公共の交通機関を使って通学というより、ただ単に定期券に憧れているだけなのかもしれませんね。


でも、やっぱり朝通学するときのラッシュなんかは大変だと思う。
あと、遠くから電車で通ってくる人からは電車に乗るのに疲れるという声も聞く。
大学生にもなると、終電も気にしないといけなくなる。
電車で通うから定期券を持つことによってパラダイス!!とはいかないようです。