深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

計算機室に篭る日

大学の計算機室に到着。
「朝早くから計算機室に来て課題をやるお!(`・ω・´)」と、昨日の深夜のメッセで萌えていた、いや燃えていた友人の姿は見当たらない。おかしいのうwwwwwwおかしいのうwwwwwwとか思っていたら、ケータイにメールが来ていた。「寝坊した(´・ω・`)」
自宅生である彼が大学に到着したのは、それから1時間後でした・・・・。
3・4限目は実験である。今回の実験は構文解析とか言語処理系に関するものであり、これに対応する講義といえば木曜2限目の先生の言うことが電波な科目である。相当な苦戦を強いられることが容易に予想できた。
実験の説明はすぐに終わり、計算機室で実習ということになった。と言っても、各自がPCで実験するだけなんだけどな。先生の見回りがないのをいいことに、横にDSでポケモンやっているのはホンイツ君。とりあえず、ゲンガーのタイプ一致のシャドーボールはなかなか強いということがわかった。
俺はというと、もちろん今回の実験課題ではなく、前回出されて提出期限が来週の月曜日に迫った課題をやっていました。ヤコビ法って難しいんですね。わかります。