深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ふと思い出したシリーズその1

とりあえず勝手にシリーズ化しておきます。
タイトルの通り「ふと思い出したこと」をつらつらと書いていくコーナーです。・・・コーナー?


今日のバイトの休憩時間のときのこと。
2時間休憩というよくわからん休憩を頂いたので、1回家に帰って買い物に行ったんですよ。
チャリをブーンと走らせていますと、タクシーを見かけたのです。
中には3人ぐらいの人が乗っていて、まさに降りんとす、といった状態でした。
基本的に緊急時以外タクシーなんて利用しないぜ!というのが俺の考え方なんですけど、そういえば昔面白い乗り方をしたなぁ〜ってことを思い出しました。
あれは中学生のときだっただろうか。じーちゃんとばーちゃんと外で飯を食ったあとに、駅からタクシーに乗って家に帰ろう!ということになったのでした。帰る手段としては、バスがメジャーである。ところが、その日はなぜかタクシーを選んだのでした。
バスだと運賃190円×3=570円、タクシーだと3人でも初乗り運賃550円で済むのである。おおお!タクシーのほうが安いなんて!!しかもバスだと最寄のバス停からさらに200mぐらい歩かなくちゃダメなんだけど、タクシーだと家までダイレクトに行くことができる。このことから考えても、今回の場合はタクシーのほうがかなりお得なのです。
というわけで、大人数(っつっても3人が限度だろうけど)で移動する場合は、タクシーのほうがお得な場合がありますよ・・・・ってことで。みなさんご理解頂けましたでしょうか?


酒なんか飲まないで寝てやんよ!
シュババババ(AAry