深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

会計委員会はいかがですか?

クラスごとに教室に新入生を集めて、教科書の販売や委員の選出もした。
これらのうち、委員の選出が一番の難関だったように思えます。
「○○委員会に入りたい人はここに名前を書いてね♪」といった紙をみんなに回して名前を書いてもらうわけだが、みんな名前書いてくれないんですもん。しかも何の恨みかは知らないが会計委員会と某冊子編集委員会は人気がなくて名前ゼロだし。「各委員会の説明をしよう!」ということで何回か熱く(?)会計委員会について語ったんだけど、語れば語るほど悲しくなってくる委員会であるということは自負しているので、あんまり効果ないような気がしてならない。それでも一応俺がいたクラスに関しては目標人数は集められたからいいや!


そのあとは、会計委員会で集まって新一年生とお食事会。
某中華料理店の円卓を3つぐらい貸し切っての実施。人数的に収まってかなりいい感じ。
俺たちが飯を食っているときに某サークルが入ってきて(・∀・)ニヤニヤしていたのは秘密。

1年生を帰してあげたあと・・・・・ここからが本番である。
2・3年生以上で飲み会が勃発しました。正確には事前に予約しておいたから勃発じゃないんだけど。加入受付前期および後期のあとにも飲み会をやっているから、今年に入ってから3回目?ぐらいの大規模な飲み会である。春休み最後のビッグイベントの名にふさわしい飲み会で、とても楽しかったですよ♪
その飲み会でどれほどカオスなことが話されたのか?
については、翌日の日記で詳しく書かせていただきます。・・・(・∀・)ニヤニヤ
今日はこの辺でー