深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

カオスな夜の聞き役

ただいま、「花見」から帰ってきました。
もちろん、「花見」なんてレベルじゃないんですけどね。ただの飲み会。
いろいろと酒を飲んでフラフラなんでまともな日記を書けるわけないんですが、それでもとりあえず日記だけは書いておこうという俺のこの精神には誰かがひざまずいてひれ伏すべきだと思うんだ。ごめん、俺吊ってくるわ・・・・・


新入生向けのリユースバザー@生協学生委員会の後片付けおよび配送が終わって、「花見に行こう!!」という話になったのです。ここらへんまでは去年と同じ。しかし、その花見がすごくカオスな様相を呈していたのでした。それはもう、去年を超越するようなレベルで。
後輩の“かわいい系”の男の子が寝転がっている上にのしかかる先輩を筆頭に、「て○○ん♪」などの新しい嫌がらせが横行したりするという悲惨な状況だったことを覚えています。みんな疲れてたんでしょう、酒が入るとすぐに酔っちゃって(ryみたいな状況なんですよ。
去年と同じ公園で花見をしていて、帰る途中に「あっ、バイト先の系列店見っけ」ということで某ファーストフード店に突入する2人。「ほほう、この機械は新しいね」みたいなキモイ会話を交わしつつコーヒーをお代わりして先に行った連中の後を追う2人。
そして、何がどうなったのかは知りませんが2個上の先輩×1、同期×2、後輩×1+俺の5人で居酒屋に突入する始末。もう二度とこんなメンツで飲むことはないだろうなぁ・・・・とか思いながらいろいろと“ドロドロした”話を聞くことが出来ました。その大半はもうすでに知っているような情報だったので、確認の意味もこめて(・∀・)ニヤニヤしていた俺ガイル、ということです。なんっつーか、そんな面倒な話に顔を突っ込まないほうがやっぱり無難なんじゃないかと。


今年は去年と比べてそんなに酔わなかった気がする。
まっすぐチャリ漕いでたし、
途中の公園で休憩!なんてこともなかったし、
2次会(?)にまで行ったし・・・。
飲んだ量が少なかったのか、俺がアルコールに強くなったのかは知らないけど。
明日からはまた新歓期へ向けての活動が再開されるので、頑張っていきたいと思います。
夕方からバイトあるけど。


そんな4月1日の夜でした。
四月バカ」みたいなことができなくてごめんなさい!