深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

雨に・・・濡れずにSOS?

今日は朝から雨・・・・なんてこともなく、タイトル通り濡れることなく大学に着くことができました!
午前9時に集合して、準備開始。昨日酒飲んだり鍋食ったりしたけど問題ないぜ!・・・たぶん
そして午前10時、いよいよ開店です。
会場の外には長蛇の列ができていたらしい。さすがはウチの学生、年に数回行われる重要なイベントを髣髴とさせる並びっぷり。いつも並んでいるからこれぐらいの行列はどうってことないのかな?いやしかしまだウチの大学に“入学”していない新入生が大半のはず・・・・ごめん、よくわかんなくなってきた。
俺は会計係としてイスに座っていた。
俺をこの配置にしたのは企画ヘッドであるTジュン君なんだけど、どうも俺は「会計委員会」という委員会に所属しているがために様々なイベントで会計係をやらされているような気がするのである。来年前期のビアホールでも会計部門になるみたいだし・・・・。
お金を扱うのはあまり得意じゃないんだけどね。てへっ。(きめぇ
午前10時に始まったんだけど、最初の1時間の売れ行きが半端じゃなかった。「これは売れるだろうな〜」と思われるような本棚やテレビ、机なんかがどんどん売れていく。まぁ、当然の結果ですよね。去年鬼のような勢いで売れ残った冷蔵庫が、今年はほぼ完売・・・・?よく覚えてない。今年は去年と違ってちゃんとした冷蔵庫が多かったからねー。
で、嵐のような最初の1時間が過ぎたあとはすごくヒマでした。
お客さんもまばらだった。去年はもっとコンスタントにお客さんが来ていたと思うんだけどどうなんだろう?しかも雨が降り始めてきた。あっ、そーいえば今日は午後から雨なんだっけ・・・・。去年は朝まで雨とかいう感じだったんだけど、今年はどうも逆のようだね。
午後2時からは「言い値市」開催。お客さんの言ってくれた値段で販売!1円からでも可!!・・・・って感じだったんだけど、お客さんあんまりいなかったんで効果のほうは微妙だったかなと。さらに午後3時からは「持ってけ泥棒市」ということで全商品がタダとなった。でも、その時間帯は俺たちは違うところで違う作業をしていたので会場の様子はよくわからないのでした。残念。
最後に、小雨が降る中立て看板を回収して解散!
おつかれさまでした!雨降ってるけどそのまま帰ろう!
って馬鹿!結局濡れてんじゃん!!


帰って昼寝して今に至るわけです。
そういえば昨日ってあんまり寝てなかったからねぇ。
明日は昼からバイトなんだけど、お昼のピークに例の慣れないポジションに配置される予感。
明日、生きて帰れるのだろうか・・・・?