深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ヒマする祝賀会?

今日は歩いて買い物に行きました。
すると、途中でやって来るメール。「祝賀会ヒマー」
そうだった。祝賀会ヒマーなどというメールを送ってきたのはウチの学科で最も成績の良いお方なのである。みんなから大先生と呼ばれて慕われている(はず)。成績が最も良いから、表彰されちゃったんですね。で、その表彰式のあとのレセプションみたいな立食パーティが物凄くヒマでヒマでしょうがないらしい。
彼曰く「合宿研修のときを思い出す」とのこと。合宿研修を思い出すと言っても・・・・
我々の学科のみ指をくわえて大学内の研究室を廻ったり生協食堂を貸しきっての立食パーティだったわけなんだが、そのときのことを思い出してしまうほどヒマでヒマで居心地の糞悪い空間だそうだ。
挙句の果てには彼から電話までかかってきましたからね。「今やっと終わったー」らしい。表彰式では各学科の成績がトップの人たちの他に、生協学生委員会までもが表彰されていたようでした。「Aさん」とか言ってたので「ガタイが良くてつぶらな瞳がチャームポイントの彼?」と聞くと、どうもそうらしい。生協学生委員会って何か表彰されるようなことやってたっけ・・・・?と思い出してみると、ありましたありました。思い出しました。何かは書かないけど。
なんっつーか、成績がいい人っていうのも大変なんだねぇ・・・・。