深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

毎月の恒例

何かをやろうとするんだけれども・・・・
起床時刻が午前11時過ぎ、そして夕方に2時間半という大規模な昼寝を展開しているようでは何もできないんですよね。・・・・と、今日何もできなかったなーと振り返るバイト上がりのひととき。スーパーで買ってきた野菜ジュースみたいなカクテル「ベジータ(テ)」を飲みながら今日を振り返ってみるんですが、日記に書くほどのことがないのである。俗に言う“ネタ切れ”ってヤツですね!
だいたい1ヵ月に1回ほどこうやってネタがない日が登場することから、これは“毎月の恒例”と呼んでいいのではないだろうか。でも毎月の恒例って呼ぶことにすると、「ネタがないのが許されるのは1ヵ月に1回だけだよねーキャハハハー」みたいな展開になりかねない。つまり、こうやって「ネタがないのは毎月の恒例だから仕方ない」とか言って逃げるのは1ヵ月に1回しかできないことになる。うーん、悩ましいところだ!